はい!お答えします。

お題「あなたの「夢」はなんですか?」    「天国にいちばん近い島」に移住して、大好きなブログを書きたいです。ハンモックに揺られ、宝石箱のような美しい海を眺めながら、美しい奇跡のような地球の星へ、愛と感謝を込めた言葉を残したいです。

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=ikikael110f-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B01J6X4J08&linkId=2b3c5341c3bcebd826fd33afc621e95a&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

もしも魔法が使えたら

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

まず魔法を使って、地球の中心に入りたい。そこで今度は2回目の魔法をかける。「永遠に地が荒れ果てないように」それから「地表に存在する、生命を持つもの達が、永遠に悲惨にならないように」と三回目の魔法をかける。そして一息ついて、魔法を捨てて来るだろう。

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=ikikael110f-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B014UTNS8C&linkId=cb456233c782569a29fba7587980a767&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

お題「雨の日に聴きたい曲」

 

 

Carroll Thompson  「 Free   」

 

を聴いてみて下さい。

 

うっとうしい雨の日なんだけど、

 

この曲を聴くとね、

 

からだの中を、

 

爽やかなものが、

 

流れていくみたいだから、

 

気持ちがいいんだ!

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=ikikael110f-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=B018Z4O6YI&linkId=7ebad0078ad38085dda92603d5f2c1ab&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

 

 

旅行に必ず持っていくもの

お題「旅行に必ず持っていくもの」

恋人とよく旅行へ行っていた時があった

毎回予定は立てない

「 これから何処へ旅行しようよ 」

突然相手が言うから

支度も出来ずに

その日着ていた服とそして持っていた物で

慌てて旅行へ出発することになっていた

貴方はどうしていつもそうなの?

何故計画を立てないのか?

それともいつも思いつきで行動する人なのか?

なんて…あれこれ考えながら

慌てて出発する車両に飛び乗る!

そんな慌ただしい旅行も

本当はいつも期待していたんだけどね

シートに並んで座り

窓の外を静かに眺めながら

いつも手を繋いでいたね

あの時の二人は

好きで好きでしょうがないくらいお互いに好きで

いつまでもずっと二人で居れたら

ただそれだけで幸せだったね

あの時 忘れずに旅行に持っていったものは

貴方を想う胸のときめきでした


梅雨が明けたら行きたいところ

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

ミ〜〜ン ミンミン ミ〜ン

入道雲の隙間から、眩しすぎる太陽が

待ちに待ったと顔を出す

あっ〜やっと晴れたよ梅雨明けだ!

降り続いた雨で湿った地面もあっという間に乾き

気温が一気に上がってく!


サァ〜どっか行きたいなぁ

海に行こうかプールにしようか迷ってみたり

でも先ずは近くの公園まで自転車で行こう!

公園まで走って

それから売店でアイス買って

ベンチに座って

そんだけで
気持ちがい〜〜

ミ〜〜ン ミンミン ミ〜ン



公営住宅アスベスト

全国の公営住宅アスベストが使われているかも、
とニュースにながれた。

自分の知り合いが、もしかしたらそれに、あたるのではないかと心配になった。

早速ネットで調べた相談先へ電話をかけた。

が、………つながらない。

今度は都道府県庁の担当へかけてみたが、やはり対応に追われていて、担当者とつながらない。

今の状況を調べたくなりネットを見ると、

電話が殺到していた!

公営住宅アスベスト問題 電話相談1000件超となっていた。

不安に思っている住民へ、迅速に調査して報告して欲しいと思った。




藤井四段頑張れ!

中学三年生の彼を応援してます!

歴代最多の連勝記録を超えて欲しいです!

彼は負けず嫌いだそうです。

自分も好きなことになると、誰にも負けたくない
と思ってます。

いろんな分野で、彼のような、スーパー十代が、
出て来て欲しいです!