誰にも信じてもらえない体験

好きなアイス

今週のお題「好きなアイス」 好きなアイスは、「ガリガリ君ソーダ味」 理由は、ズバリ!「あの色がイイ〜」 なぜ?色で決める??? あの爽快な色が良い!もちろんガブリついた時の歯ごたえと、外側と内側の氷の違いも、また絶妙にイイ〜! 最後に味になるけ…

お題「好きな街」 今まで、いろんな街に住んだ。ふつうの街や、都会の街とか。小さな駅から広がる住宅街、流行りの洒落た店が沢山ある有名な街。だけど自分が好きな街は、決して洒落てはないけれど、人情味があり、そこに住む人達や、そこで働く人達が、活気…

はい!お答えします。

お題「あなたの「夢」はなんですか?」 「天国にいちばん近い島」に移住して、大好きなブログを書きたいです。ハンモックに揺られ、宝石箱のような美しい海を眺めながら、美しい奇跡のような地球の星へ、愛と感謝を込めた言葉を残したいです。

もしも魔法が使えたら

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 まず魔法を使って、地球の中心に入りたい。そこで今度は2回目の魔法をかける。「永遠に地が荒れ果てないように」それから「地表に存在する、生命を持つもの達が、永遠に悲惨にならないように」と三回目の魔法をかける。…

お題「雨の日に聴きたい曲」 Carroll Thompson 「 Free 」 を聴いてみて下さい。 うっとうしい雨の日なんだけど、 この曲を聴くとね、 からだの中を、 爽やかなものが、 流れていくみたいだから、 気持ちがいいんだ!

旅行に必ず持っていくもの

お題「旅行に必ず持っていくもの」恋人とよく旅行へ行っていた時があった毎回予定は立てない「 これから何処へ旅行しようよ 」突然相手が言うから支度も出来ずにその日着ていた服とそして持っていた物で慌てて旅行へ出発することになっていた貴方はどうして…

梅雨が明けたら行きたいところ

今週のお題「晴れたらやりたいこと」ミ〜〜ン ミンミン ミ〜ン入道雲の隙間から、眩しすぎる太陽が待ちに待ったと顔を出すあっ〜やっと晴れたよ梅雨明けだ!降り続いた雨で湿った地面もあっという間に乾き気温が一気に上がってく! サァ〜どっか行きたいなぁ…

公営住宅アスベスト

全国の公営住宅にアスベストが使われているかも、 とニュースにながれた。自分の知り合いが、もしかしたらそれに、あたるのではないかと心配になった。早速ネットで調べた相談先へ電話をかけた。が、………つながらない。今度は都道府県庁の担当へかけてみたが…

藤井四段頑張れ!

中学三年生の彼を応援してます!歴代最多の連勝記録を超えて欲しいです!彼は負けず嫌いだそうです。自分も好きなことになると、誰にも負けたくない と思ってます。いろんな分野で、彼のような、スーパー十代が、 出て来て欲しいです!

靴下

お題「くつ下」 靴下は好きです。靴下にスニーカーの組合せは、自分のファッションスタイルだから。最近の女子の脚元を見ていて、気付いたのだけど、靴下を履いている子が多いですね! 靴下+スニーカー👟靴下+サンダル👡靴下+ハイヒール👠ストッキング+靴下+👟👡👠 …

夜のコンビニ

お題「コンビニ」コンビニには昼の姿と夜の姿があるこれから話すのは、夜のコンビニの姿で、自分が仕事帰りだったと設定します。終電ギリギリで、やっと自宅の最寄り駅に着いたとする。その駅から、自宅までの距離は10分から15分。駅前だけは、賑やいでいる…

私の師匠

お題「私の師匠」私の師匠は風 水 月 火 木 金 土 陽それから 天 地 それから見えない何か 自分が魂に従えない時魂が居場所を失いそうな時はちゃんとそばに来てくれるのさそしてまたどこかへ去って行くけどさ 風に乗って水面を走り そして月の光を浴びてやっ…

雨の日のドライブ

お題「雨の日」 窓の外から突然雨粒の音せっかく海まで来たのに雨が降ってしまった「残念だね 」とあなたが言うから「そんなことないよ」と私が言う空も海もだんだん白くなり一色になってしまった心配そうに遠くを見つめる私にあなたは気にしてそっと曲をか…

プレゼント

お題「プレゼント」大好きな恋人や、日頃お世話になっているあの人へ プレゼントを選ぶ時、「何が良いかなぁ?」 なーんて考え始める。 〜必ずしも、物でなくても良いのだけど〜さて、何か物をプレゼントすると考えたとして、皆さんはどう選んでますか?「相…

もう一度行きたい場所

お題「もう一度行きたい場所」 好きだった貴方と出会ったお店かな、 自分が働いてた店だった。 当時の自分は身体が細くて、ベルトがないと制服のウエストが おちてくるんだった。(笑) 着ていた制服がウエストからおちて来るのを見て、貴方は、ベルト貸してく…

最近涙したこと

お題「最近涙したこと」テレビをつけた。と同時に入ってきたのはニュース。いじめで、いじめられていて、学生の子供が、自殺だって。いじめの内容も最低だったし、まわりの大人達も最低だとおもったよ。なんで、いつもこうなんだよ、悲しすぎる。リアルに怒…

好きな乗り物

お題「好きな乗り物」 好きな乗り物はオートバイ若い時は、レーサーレプリカなんて乗ってたなぁ!興味をもったのは、小学生低学年の時で、 近くの公園へ行く時に、やたら急な坂があった、 自転車で登るのだけど、必ず途中で足が着く。そんな時、横を「スッー…

誰にも信じてもらえない体験

お題「誰にも信じてもらえない体験」 こんな体験は、誰でも一度はあるんではないかな? 自分は、まだ小さい頃から、わりとこんなことが、よく起きていたかもしれない。 小さい頃、子供の頃は、まだ知識もたくさんなくて、まだ疑いの心をあまり持ってないから…

ブログをはじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」 いつだったか、 大きな病院に行った時の話で、こんな事があったんだ。 またどうせ、こんなに待たされても、診察室に入ったらさっさと診察終わらせるんだろうなと思っていた。 五分診療とか、言われてる。考えようには、大…

レイングッズ

雨降りの季節だね、 子供の足元が明るくなるね、 黄色、水色、ピンク色の長靴 キャラクターのもあったりするね! 傘なんかもカラフルで、気持ちも、気分も、 明るくなってくるね! 大人の自分だって、もっと明るい色の傘にしたいね! 出かける場所で、使い分…

好きな調味料

お題「好きな調味料」 好きな調味料は削り節 子供の頃の話になるが、ばあちゃんに夕飯前よばれた事があった。 「手伝ってくれ〜」と言って、持って来たその物は、と言えば、 鰹節削り器だった。 蓋があり、蓋をあけると 大工さんのカンナみたいで、またその…

家飲み

今週のお題「家飲み」 家飲み、と言えば親父を思いだす。 夏の暑い日、テレビで野球観戦しながら、横に冷えた瓶ビールを二本置いて、いつも、うまそうに飲んでいたなぁ。 今はビールは缶が主流だけど、自分が子供の頃は、酒屋に行くと、いろんな種類の瓶ビー…

ぼやけた世界

四年前、多分そうだと思う。自分は息をしていなかった。息が止まっていた。「気が付けば」と言う言葉がふさわしいのか、上手く表現出来ないけど。それと同時に、乳白色の中に自分は居た。今思えば初めて見た色の中に包まれていて、そこで見た光は、眩しくも…