好きな乗り物

お題「好きな乗り物」
好きな乗り物はオートバイ🏍

若い時は、レーサーレプリカなんて乗ってたなぁ!

興味をもったのは、小学生低学年の時で、
近くの公園へ行く時に、やたら急な坂があった、
自転車で登るのだけど、必ず途中で足が着く。

そんな時、横を「スッーと」スクーター🛵で通り過ぎてく、
「あっ〜良いなぁ〜!」

その日家に帰って親に聞いてみたんだ!

「ねぇ、どうしたらスクーター🛵乗れるの?」

「16才になればオートバイの免許が取れるよ」

それを聞いてから、自分は、その日から、ずっーと忘れなかった!
必ず必ず免許取るぞ!

それであのいつものきつい坂道を、(さらに頭の中では夏の暑い日☀️をイメージしながら)
らくらくスクーター🛵で上って行こう!

その後自分はあの頃の自分の約束をちゃんと守り、
(笑)高校一年の時ペーパーテスト一発で試験合格💮
念願だった免許を取りました!

最初に乗った自分のオートバイは
可愛いスクーター🛵でした!ヤマハのキュート
ってのを乗ってました!

そのまた一年後は、物足りなくなり(あまりに速度が遅いのと、信号待ちが疲れてきたもので〜長距離用に)
中型免許を取りました!

またまたヤマハのオートバイ🏍なんだっけなぁ?
名前が出て来ない?単気筒のSRXだっ!思い出した!
赤と緑のイタリアンカラーのねっ!

年齢がわかっちゃうよ!そのあと乗ったのが
またまたヤマハのTZR!赤と白のストロボカラー

あーあの時代は良かったね!鈴鹿耐久レースが懐かしい!(笑)

当時好きだった人と行ったけな!

風とバイクと自分が一体化する
あの瞬間が最高なんだよね〜☆