プレゼント

お題「プレゼント」

大好きな恋人や、日頃お世話になっているあの人へ
プレゼントを選ぶ時、

「何が良いかなぁ?」
なーんて考え始める。

〜必ずしも、物でなくても良いのだけど〜

さて、何か物をプレゼントすると考えたとして、皆さんはどう選んでますか?

「相手はどんな物が欲しいかなぁ?」

本人から、直接リクエストして欲しいぐらい、迷う時もあります。

〜相手の好みはわかってるはずなんだけどなぁ〜

結果、
自分なりに、プレゼントの選び方を考えました!

〜相手が友達の場合の時だけなんですけど〜

友達からプレゼントされた物に、ちかい物をその友達へのプレゼントにしたら、喜んでもらえたことがあります!

相手が自分にアクセサリーをプレゼントしてくれたら、
自分も、相手へのプレゼントにはアクセサリーを選んでみました。そうしたら、とても喜んでもらえました。

洋服が大好きな友達は、何故か、自分へのプレゼントは洋服でした。
それで今度は、その友達に洋服をプレゼントしてみたら、とても喜んでもらえました。

〜恋人へのプレゼントは、少し違ってくるのかもしれ ませんが〜

相手にプレゼントを贈る時にはきっと、
自分の好ましくない物は、プレゼントとして、選ばないのでしょうね!