旅行に必ず持っていくもの

お題「旅行に必ず持っていくもの」

恋人とよく旅行へ行っていた時があった

毎回予定は立てない

「 これから何処へ旅行しようよ 」

突然相手が言うから

支度も出来ずに

その日着ていた服とそして持っていた物で

慌てて旅行へ出発することになっていた

貴方はどうしていつもそうなの?

何故計画を立てないのか?

それともいつも思いつきで行動する人なのか?

なんて…あれこれ考えながら

慌てて出発する車両に飛び乗る!

そんな慌ただしい旅行も

本当はいつも期待していたんだけどね

シートに並んで座り

窓の外を静かに眺めながら

いつも手を繋いでいたね

あの時の二人は

好きで好きでしょうがないくらいお互いに好きで

いつまでもずっと二人で居れたら

ただそれだけで幸せだったね

あの時 忘れずに旅行に持っていったものは

貴方を想う胸のときめきでした